KURU KURU Z/X

考え事

2021-01-01から1年間の記事一覧

デッキを作ろう「赤緑メイラル」

ズィーガー杯Ex2@伊奈 チーム:サンプラザ841 デッキ「令和の無限祈装メイラル」 中堅5-2、チーム6-1で優勝できました。 (初戦負けから安定のサブマリン) 今回はデッキ選択と調整、採用理由についてまとめます。 デッキ選択 チーム戦ではしばらく「サンプラザ…

デッキを作ろう「黒剣バラハラ」

ハンデスを捨てた黒剣 『黒剣竜 悪辣のガナドル』 P『バラハラ』指定と引き換えに強力な黒剣サポート能力をもらいました。黒剣の問題点であった高コストの相手ゼクス破壊しなければならない問題を解消する公式回答はトラッシュの黒剣コスト軽減でした。 反魂…

デッキを作ろう「ハーシェルループ」

『艶やかなる妖狐 妲己』が封神されました ということで(切り抜き承諾済)、ハーシェルループ(通称エアループ)で勝利を目指すデッキを構築していきます。 ハーシェルループ(通称エアループ)とは 上記4枚のカードを使った無限ループです。1ループにつき相手の…

封神とエラッタについて整理(2021.06.24適用)

Z/X

封神とエラッタ 今回は封神とエラッタがどのようなカードに対して行われてきたのかを整理していきます。 以下リンク先に公式の声明が記載されています。今回は公式情報を抜粋した内容となりますので、事前に公式の文章に目を通してください。 スタッフコラム…

妲己というデッキ

妲己というデッキ 今回はズィーガー杯で使用した「艶やかなる妖狐 妲己(以下、妲己)」をメインにしたデッキについて紹介します。 特徴 トラッシュに15種族以上そろえた状態で起動効果を使用することで、3ドロー、全ての相手ゼクスに8000ダメージ(※1)、手札か…

好きなプレイヤーを選ぼう ソル②侵攻準備編

Z/X

P「ソル」になるための準備をする 今回は「叡智極点 ソル」の起動能力を使用してP「ソル」になるための準備についてまとめます。 以下がP「ソル」になるための条件です リソースにすべての色がある リソースが10以上 それぞれの条件について考えていきます。…

征けキュレータ。侵攻を開始する! ソル①侵攻編

Z/X

P「ソル」になってキュレーターによる侵攻を開始する 今回は「叡智極点 ソル」の起動能力を使用し、P「ソル」となった後にできることをまとめます。 P「ソル」となった後のデッキは全て[キュレーター]で構成されるようになり、以降は基本的に[キュレーター]…